大阪のカルチャースクールとその活動について

スポーツや音楽、はたま美術や手品などのユニークな趣味など、多種多様なことを習えるのが、カルチャースクールの魅力です。大阪にはいくつものカルチャースクールがあり、魅力ある活動が行われています。
例えば、嬉しいのが時期ものです。「大阪よみうり文化センター」の天満橋センターでは、ハロウィン関係の物を作る講座が用意されています。クッキーの表面を、砂糖や卵白でデコレーションするアイシングクッキーと言うお菓子があり、ハロウィンのおばけたちを作ります。かわいいイラストやセンスのあるきれいなデザインは、プレゼントをするのにピッタリです。どこで買ってきたか訊かれて「自分で作りました」と答えた時のインパクトも抜群で、思い出深いアイテムを探している人にも最適と言えます。
また、地域ならではの活動を行う講座もあります。 京都、兵庫県にある、重要文化財などのお屋敷を訪ねる講座です。何日かに分けて行われて、洋風建築や工房建築などユニークな建物を見て回る刺激的な内容です。変わったデートを探している方は、2人で参加されると面白いでしょう。また、1人で参加したとしても、同じ参加者の方と、共通の趣味を持つ者同士と言うことで仲良くなり、友達の幅が広がることもあります。
このカルチャースクールは、ほとんどの講座で、体験レッスン(有料)や見学をすることが可能ですので、やってみたいけれど、どういったものなのかイメージが湧かず、少し確認してみたい、と言う方も安心です。
資格取得を視野に入れた講座もありますので、趣味の枠を超えた本格的な取り組みを実現することも可能です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク