大阪のカルチャースクールと立地について

大阪には、数多くのカルチャースクールがあり、魅力はそれぞれですが、駅近立地のカルチャースクールがいくつもあるのが嬉しいところです。せっかく楽しく習い事をするのですから、通うのにやたらと時間がかかってしまってはストレスになってしまい、思う存分楽しむことはできません。その点、駅近であれば、楽に通えますので習い事に集中できます。また、大阪は交通網が発達していますから、大変便利です。
例えば、地下鉄御堂筋線の梅田駅から徒歩2分、阪急梅田駅からは徒歩約3分、JR大阪駅からは徒歩約4分と、文句なしの好立地の阪急うめだ本店の上、梅田阪急ビルオフィスタワーの17階にあるのが、全国展開をしているNHK文化センターの梅田教室です。
帰りに食事をして行ってもいいですし、ちょっと早めに着くようにして、お買い物を楽しんでも良いでしょう。
用意されている講座は膨大で、言語や音楽、書き物など多岐にわたっており、やりたい講座がみつからないことはないのではと思うほどの充実ぶりです。
大阪には他にもNHK文化センターがあります。京橋駅のすぐそばという、通うのにとても便利な場所にあるのが、京橋教室です。
また、なんば駅から徒歩1分という最高の場所には、「なんカル なんばカルチャースタジオ」というカルチャースクールがあります。その名の通り、講座の他に、レンタルスタジオがあり、発表会のリハーサルやセミナーなど、多くの用途に使用することができ、大変便利です。駅近ですから、荷物が多少多くても運ぶのが楽、というメリットもあります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク